CM9(ICS)の使用感

SGS2にCM9を入れてかなりたちますが、問題なく安定稼動し続けてくれています。動作が緩慢になったり、勝手に再起動とか一度もありません。
最新版は20120225で、LPBモデムで使っています。
もともと使っていたアプリもICSで問題なし。ラッキー
使ってみたい人は勝手にどうぞ。


気に入っているところ

  • Quick ICS Browserが超快適超素敵すぎ(こいつのせいでもうGBには戻れませんw)
  • 各アプリがICS用のインターフェースになったり設定項目も増えたりしてる
  • なぜかQuickPicが鬼爆速なんですが...(これはSGS2のGB固有の問題だったのかも)
  • 安心の日本語リソース入り
  • なんだかバッテリーが異様にもつ(寝る前に満充電で、朝起きても98%とか。まあ、使ってるときはそれなりです。)
  • やっと普通に日本語レギュラーフォントとボールドフォントを個別に指定できるようになった


気に入らないところ

  • USB Mass Storageモードにできない(adbでpushとかめんどくせー。小さなファイルはGmailで送ってたり)←できないならできないでadb慣れちゃった為、無問題
  • まだビデオ撮影には非対応
  • 動画再生に弱い(MX動画プレーヤーを入れて対応)
  • なぜかMusicで同じ曲が3曲ずつ表示される←メディアストレージを「強制終了」し、「データを消去」して再起動したら直りました


改善できるところ

  • GPSの衛星捕捉←20120225では特に問題なし
  • YouTubeアプリでの動画再生←少し色合いがおかしいですが、20120225でも問題なく再生できます


LPBカーネルとLPHカーネルはsdcardがsecureされちゃってるみたいで、マーケットから大きなアプリ(初期状態でsdcardにインストールされるようなやつ)をインストールしたり更新したりしようとすると失敗してしまいます。LP6カーネルでは問題なし。
これで残るはビデオ撮影くらいになりました。
うーん、こんなもんかなぁ。思い出したらまた追記しときます。


更新:2012/02/26