2009-01-01から1年間の記事一覧

車載動画アップロード

少し前に撮影した車載動画をYouTubeにアップロードしました。 まだ走行回数が少なく、車自体にもあまり慣れておらず大変お恥ずかしい動画ですが… もっとちゃんとしたビデオカメラが欲しい…

バッテリーとアンテナ感度

そろそろ使い方も固まってきて、通常の私の使い方ではバッテリーは2日持つ感じです。思ったよりも持ってくれてます。アンテナのつかみもX02HTやTouchDiamondなんかと比べると、かなり良くつかんでくれます。だいたい3本は立ってる感じで、結構4本立ってくれ…

QWERTY 1.1.1

touchkeysip用スクリプトのQWERTYをバージョンアップしました。 ・キーボード配列の設定が日本語配列の場合、一部入力した記号キーと出力する文字が違う問題を修正 QWERTY.zip いったん違うSIPに変更して、QWERTY.txtを入れ替えてください。 初期設定では英…

f1extromtool

こちらにEXTROMパッケージングユーティリティーのf1extromtoolがありました。少し覗いてみたところ、標準搭載されていて必要ないAcerAgenda、BackupUtility、Facebook、NotificationManagerなどなどいろいろ消してサイズを小さくできそうです。 まぁ、一応必…

QWERTY 1.1.0

touchkeysip用スクリプトのQWERTYをバージョンアップしました。 ・キーボード画像をBMPからPNGに変更 ・キー押下時は反転画像を転送する方式に変更 ・各キー描画座標のずれを修正 QWERTY.zip いったん違うSIPに変更して、すべてのファイルを入れ替えてくださ…

QWERTY 1.0.3

ステータスエリアの表示をオリジナルのアイコンに変更しました。いったん違うSIPに変更して、bmpもtxtも全部入れ替えてください。 QWERTY.zip 個人的にはtouchkeysipでgesture10keyとQWERTYを使っているのですが、touchkeysip標準のアイコンだとキーボードを…

調理ツール

出てるんですねー。必要ない標準搭載されているアプリケーションを削除しまくって軽いROMを作れたらなー、ということで、こちらもちょっと勉強してみます。 Kitchen Release Acer F1

QWERTYバージョンアップ

touchkeysip用スクリプト「QWERTY」のIME制御に問題があったのを改善しました。たぶんこれで問題ないかと。いったん違うSIPに変更して、bmpもtxtも全部入れ替えてください。 QWERTY.zip←こちらからダウンロードしてお使いください。 ぜひどなたかもっとかっ…

Twitter

とりあえず今頃開始してみたものの、いまだ使い方が良くわからずw

新しいパートナー

2009年5月に新しくハチロクを購入しました。仕事が忙しくまだ4回程度しかサーキットにドリフトしに行けてませんが、ぼちぼちとマイペースでやってきまーす。

QWERTY

WVGAの横画面にも対応した納得のいくSIPが見つからなかったので、touchkeysip用のスクリプトファイル「QWERTY」を作成しました。WVGA専用です。 QWERTY.zip←こちらからダウンロードしてお使いください。 10:57 バージョンアップしました。現在選択パネル用の…

HatenaSyncテスト

HatenaSyncからの投稿テストです。This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

2週間ほど使用しての感想

日本語化 - LetsJapanNo6とATOMforWMを利用させていただいています。ATOK関連ファイルの拡張子はすべて小文字に変更。SIPはHappyTappingKeyboardとtouchkeysipでgesture10keyのATOKforWM用を使用させていただいています。 メール - Delete_jMMS.mscr実行後、…

CorePlayerベンチマーク

T-01A/ベンチマーク/CorePlayerベンチマークで紹介されているテスト動画をRawフレームバッファで試したらこんな感じでした。

neoTouch環境構築覚書

2009年11月にAcer neoTouchを購入しました。 以下は自分の環境再構築用に覚え書きとして残しておきます。

GSensor.mscr

neoTouchの傾きセンサーに任意のアプリを追加、不要なアプリを削除、登録されているアプリを変更できるMortScriptを作成しました。 GSensor.mscr←こちらからダウンロードしてお使いください。

終話長押しの判定時間

neoTouchは終話長押しでロック&サスペンド(他の機能にも変更可)ができるようになっています。ただ標準状態では長押しの判定時間が2秒になっていて、個人的には時間がかかりすぎて嫌なので1秒に変更しました。 [HKLM\Software\Acer\Setting] "LongPressSec…

GSensor

neoTouchにも傾きセンサーが搭載されていますが、デフォルト状態では決まったアプリでしか画面が回転してくれません。 以下のようにレジストリを追加していけば好きなアプリを傾きセンサーで画面回転させることができました。 [HKLM\Software\Acer\GSensorDe…

MortScriptでのVibrate

MortScript4.2ではVibrate(500)とか書いてもバイブレートしてくれませんでした。こちらから最新ベータ版の4.3b11にバージョンアップさせたら無事にバイブレートしてくれました。

自動切断

MMSLiteでの妄想送受信後の自動切断や、MortScriptでのDisconnectでもなぜかインターネット接続が切断されません。いちいちタスクバーのアイコンをタップして切断していたのですが、こちらの記事を参考にレジストリを書き換えてみたら自動切断されるようにな…

Delete_jMMS.mscr

標準搭載MMSアプリがArcMMSであるなら、tkhsさんが作られたDelArcMMS.mscrを使ってきれいに掃除できますが、Acer neoTouchはjMMSという別のアプリが標準搭載されています。 そこで、Acer neoTouch標準搭載のMMSアプリであるjMMSをきれいに掃除するMortScript…

2.003.00.EN

AcerのService&Supportのページ>Smart Handheld>neoTouchから最新のROMがダウンロードできるようです。

機種選定の理由

今回Acer neoTouchを購入した理由としては次のような点があげられます。 WM6.5 高速なCPU MicroSDカードが使える この時点で、候補としてHTCのTouch HD2、SamsungのOmniaII(i8000)、AcerのneoTouchに絞り込みました。 続いて、この中から消去していくポイン…

購入しました

久々の更新になりますが、ようやくWMPro端末を新規購入できました。 しばらくX02HTを使っていたのですが、自分的にはやはりStd端末よりPro端末が向いているようです。 これを機にまた更新再開してみようと思います。

次期マシン購入計画

現在通勤兼ドリフト車両のJZA80ですが、少し調子が悪くって車検も5月なので、思い切って買い換えようかと思っています。次期車両候補は再びハチロクの予定です。程度の良い車両が見つかるといいんですけどねぇ。

再びX02HTへ

XperiaX1どこかハード的に壊れたみたい。。。 仕方なくTouchDiamondをしばらく使ってたんですが、落としたみたい。。。 USIM再発行してもらって再びX02HT使ってます。。。 誰か慰めてください。。。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

WVD 1.0.0.0

このバージョンからシェアウェア?になってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン ただ、購入してアクティベートしないと使えないわけでもなく、フル機能は利用できないけど、ダウンロードや再生時に数秒の待ち時間があるだけで一応使えるもよう。 2009-03-02 [WVD v1.0…

ポータブルナビ

うちの車、ナビが付いていないのでお手軽なポータブルナビでも買おうかと思っています。何かお勧めのってありますかね?うむー

RandomAccessChooser.dll

例えばMMSLiteで宛先を選ぶときに出るこの画面の右側部分なんですが、普通にスクロールバーのほうが使いやすいです。 \Windows\RandomAccessChooser.dllをサイズ0のもので上書きしてやると通常のスクロールバーに戻ってくれて(゚д゚)ウマー たぶんR2Aだけかな?R1…

ステイタスウィンドウ

先日、MortScript 4.2がリリースされましたが、MortScript まとめ&マニュアル要訳内のマニュアル v4.2 要訳(作成中)にて新機能のステイタスウィンドウについても訳してくださっています。