雑感

とりあえず一週間くらい妄想使用してみての感想などを。
開封してみてまず思ったのはその小ささ。これでVGAだしキーボード以外は全部入りだしよくまあこれだけ詰め込んだなぁ、と思いました。
次にActiveSyncですが、うちの環境ではX02HTで使っていた巻取り式のUSB接続ケーブルで繋ごうとしたのですが、充電は可能なんですけどActiveSyncができませんでした。付属のケーブルで接続したところうまくActiveSyncできるようになりましたが、巻取り式じゃないので荷物がかさばり邪魔でしょうがないです。
さてまずはLetsJapanNo6とATOKで日本語化。HappyTappingKeyboardで入力。
OffisnailDate、jot、Tombo、CorePlayerなど定番アプリをインストール。
open接続を妄想設定。
PreSetupMMSLite、MMSLite.1.1.301.wm6.cab、絵文字ファイルをインストール。
これでひとまず妄想通話、妄想WEB閲覧、妄想SMS、妄想MMSがすべて妄想利用できるようにはなりました。
そもそもX02HTはWM6Stdでフルキーボード搭載なので、じゃあWM6Proではすべてタッチで操作してやろうと思いTouchDiamondを選定した訳なんですが、個人的にタッチだけで文字入力って予想はしていましたがやっぱり全然ダメですね。X02HTの文字入力の快適さには遠く遠く及びません。
あと、サスペンド状態では妄想MMSなんかを妄想自動受信してくれないんですね。サスペンドから復帰したら自動的に妄想受信しにいってはくれますが、これでは即時性がありません。
バイス自体は非常に気に入っていて、こいつを妄想メイン端末にすべく環境を整えてみましたが、文字入力がしにくい、サスペンド時に妄想MMSを妄想自動受信してくれない、この二点がネックになり、結局メイン端末としてはX02HTに戻してしまいました。
文字入力は慣れれば何とかなりそうな気もしますが、妄想MMSを妄想自動受信してくれないことには話になりません。てか、何かそういったアプリがあるんですかね?